2007年06月03日

『中西屋』さん (掛川)

ticcaさんのブログに書かれていた記事を読んで
『まだやっているんだ!!』とある種の感動を覚える。

で、行ってきました。

『中西屋』さん (掛川)
注文したのは「チャーシューメン (700円)」

普通のラーメンです(笑)。
でもこれ以上に「普通のラーメン」に出会ったことはありません。

今から13年前!?高校生時代によく通っていました。
美術部の顧問の先生が教えてくれて、毎週土曜は「中西屋の日」って感じでした。

当時はお爺さんとお婆さんの2人でやってましたが、現在はオバサン2人でやってます。
で、お爺さんが作ったラーメンとほぼ同じなんですが違う(気になる)点が2つ

1) 麺が茹で過ぎ(お爺さんはアルデンテで提供、食べてる途中にピークがくる・笑)
2) アク取りがあまい!!

『中西屋』さん (掛川)
今でも変わらないお店の雰囲気。
お盆休みくらいに美術部OBのみんなで行きたいと思います。

当時、お店を切り盛りしていたお爺さんとお婆さんはまだご健在とのこと。

チョットうれしいお昼ごはんでした。

中西屋食堂 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ






同じカテゴリー(ヌードル系)の記事

この記事へのコメント
早速突撃リポートあるがとうございます
写真がすごくおいしそうに上手に撮れてる!店も!
チャーシュー麺を食べたお客様がticcaの店に来て、「チャーシューが多すぎてたべきれなかった」って言ってました。
たしかにラーメンには4枚入っていたから、チャーシュー麺となったら、いったい何枚はいっているんですっ!
Posted by ticca at 2007年06月04日 18:33
写真、意外とブレてますよ(笑)。
感動の再会で手が震えてしまいました。

確かにチャーシュー多いです。
ライスがあればおかずになるくらい…。

お店の看板を見ましたが、お店は見つかりませんでした(笑)。
Posted by きいぽん at 2007年06月04日 22:22
この店知ってますよ~おいしいらしいですね^^
私は連れて行ってもらった時お休みで食べれなかったんですが・・・
Posted by まつぼっくり at 2007年06月05日 00:44
はじめまして。
地図のトラックバックに「中西屋」を見つけて
思わずきてしまいました。
私も少し前、時々行きました。
甘い冷やし中華がとても好きでした。いや、好きです。
また行きたくなってしまいました。
Posted by だんちょう at 2007年06月05日 17:05
まつぼっくりさんへ

爺さん・婆さんの時代から「臨時休業」が多いお店でした(笑)。
僕が行った時も「○月○~○日まで休みます」って張り紙がありました。
友達とも話したのですが「麺の茹で加減次第では?」とのことでした。
Posted by きいぽん at 2007年06月05日 19:27
だんちょうさんへ

はじめまして。

冷し中華…懐かしいです。これからの季節はこれもありですね。
高校生の頃は「冷し中華・大盛」いってましたよ。
どんぶりで出てくるんですよね…私もまた行きたくなってきました。
Posted by きいぽん at 2007年06月05日 19:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『中西屋』さん (掛川)
    コメント(6)