2007年09月26日

サイドシェルチェア

近所の中古品のお店で偶然見つけた椅子。
値札には「ハーマンミラー社 サイドシェルチェア」と書かれていた。

マジで??

としたら、この椅子をデザインしたのはあの有名な「チャールズ&レイ・イームズ

いろいろ悩んだけど買っちゃった(笑)。

サイドシェルチェア
一番悩んだ理由:
「Herman Miller」と書かれているはず場所に

「Exclusive Licensee of Herman Miller Furniture Products
Modern Funiture Sales Co., Ltd.」

と書かれていたこと

ただ、いろいろ調べると「Modern Funiture Sales Co., Ltd.」は
「ハーマンミラージャパン」ができる前の正規代理店だったあるし

参考URL
ハーマンミラージャパンHP
ワクイワークスHP

「....!?」さんから借りた本「Eames‐the universe of design」には
一時期、日本国内でも生産されていたという記事があったし…

でも、何よりも決め手になったのは…

サイドシェルチェア
値段:6,980円

偽物だとしても我慢できる範囲(笑)


タグ :イス



同じカテゴリー(■ ザッカ&カグ)の記事
Life + Color = ....!?
Life + Color = ....!?(2008-04-27 11:40)


この記事へのコメント
このチェアーはブランド力より、見た目が先行していい買い物だと思います。
ミッドセンチュリー家具いいものばかりですね。
Posted by RAGURAGU at 2007年09月29日 01:32
RAGUさんへ

書き込みありがとうございます。

ホント曲線が美しいんです。
3DCADがない時代にこれだけの
モノを作りあげるとは…。

今、柳氏の某椅子を探しています(笑)。
Posted by きいぽんきいぽん at 2007年10月01日 20:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サイドシェルチェア
    コメント(2)